最近、骨折の患者さんが何件も続いているので、記事にしてみます。
一般的には骨折の治療は「固定」して、骨がくっついてから「リハビリ」という
行程が普通です。
その間、動かせない時期により、筋肉が萎縮するのでリハビリをする訳ですが、
無双堂では、その行程を飛び越える手技があります。
それは、骨折の修復とリハビリを同時に行います。
これにより、通常の何倍もの早さで、回復するので、
患者さんからすれば、治療後に痛みが激減し、動くようになってくるから、
随分、助かります。
今回のFacebookの「骨折の治し方③」について少し解説します。
Tさんは、走って転倒して、左手小指の骨折をしています。
病院で1か月半固定して、2ヵ月経った今も痛みがひどく、
鎮痛薬を飲んでいます。
無双堂で診てみると、曲げた状態での固定が長すぎるので、指がアーチ状に曲がって固まり、
触ると痛がります。
治療として、骨折には「気功治療(量子療法)」が抜群で効くので、
左手でスマホを持って撮影して、右手は扇子を使って、私のチャクラエネルギーを
扇子に移して、扇子の持つ形態変化で、「カムイ」の能力を上乗せして、治療しています。
(何じゃそら?って・・・。)
傍から見ると、扇子で仰いでいるだけに見えます(笑)
すると、指が痙攣を起こしているのが分かりますが、これは「錐体外路系の運動」と、
言われるもので、自然治癒力がMAXに引き出される時に出る反応です。
この治療1回によって、2ケ月の苦しみは何処へやら、9割近く痛みが減ったと、
メールで教えて下さいました。
以前、Y君が関西のゴルフ大会で優勝した記事を挙げましたが、
実はあの前に、左薬指の骨折をしてきました。
猫背・身長伸ばし治療。 (SPT療法 + 置鍼 =30分) 猫背を治しておくと、色々な徳があります。 身長は伸びやすくなり、頭は冴えてきますし、アンチエイジングを起こします。 […]
「試合が近いので何とかして欲しい!」
とお母様のプレッシャー!?、が凄かったのですが(笑)、
気(量子)を入れる事により、骨折の修復速度は目の前で展開される程、
めちゃくちゃ早くなります。
治療後には、指の曲がる範囲は大きく増えます。
これを何回かして、試合前には、健側の手よりも骨折した方の手の方が
力強く握れる様になっていました。
そして、関西大会優勝です。
先日は、85歳の御婦人が転んで、腰椎を3カ所、圧迫骨折されてきました。
3週間経っても痛みが一向に引かず、激痛に耐えていました。
そこで、気功治療(量子療法)で骨折箇所に気を送って、
修復速度を早めるように、細胞の活性化のスイッチを入れました。
すると、東大阪から高速で来る時は、わずかな振動でも痛くて痛くて
仕方なかったのに、帰りは普通に帰れたそうです。
家に帰ってから、今までと全然違う様子に驚いた同居人が、2回目の
治療について来られて一言。
「気功治療って、一体何なんですか!?」
「見せてもらっても良いですか?」
と言われたくらい、驚きの回復を見せていたのです。
御年85歳でも、治りは随分早める事は可能なのです。
その後のエピソードは下記のブログを参照
あの人は今・・・。 以前の「院長ブログ」に出てきたTさん85歳。 転んで腰椎3箇所骨折してから、痛みが引かず、3週間激痛に耐えていました。 其が無双堂で気功をしてから、嘘の様に痛みが無くなって、周りが驚いた、というお話[…]
右下にあるのが、我が家にあった扇子。
掃除をしていたら出てきたので、このフォルムから出されるエネルギー変換は面白いと思い、
一時期、やたらと扇子だけを仰いで治す「扇子整体師」になっていました。
すると、患者様のMさんが「良い扇子を買ってきます」
と言って、頂いたのが左上の白い扇子。
扇子といっても、作りや木の骨組の硬さ、大きさで、治療での使い方は全く違います。
扇子はセンスがいるのです(笑)
宝塚市の無双堂鍼灸整骨院では、骨折などを早く治癒させる整体や気功の治療があります。