風邪やインフルエンザの対処法 1

寒くなってきました。
気温が急に下がってから、喉の痛み、咳、熱などの風邪兆候が目立ってきました。
これからは、風邪、インフルエンザ等の心配が増えてくる季節です。

「先生は風邪を引かないのですか?」とよく質問されます。

そういえば、もう何年も熱を出した記憶はありません。
風邪は引かないのですが、風邪の前兆を少し感じたら、先に対処してしまうので、気が付いたらいつの間にか治っています。
安静にもしないで、日常の生活の中で風邪の症状を経過させている感じなので、近くにいても気が付きません。
方法は色々あるのですが、それはいずれ発表するとして、皆さんはどの様に対処していますか?
無双堂に来られる方は、もう分かっている方も多いかと思います。

巷では、病院や薬局に行き「風邪薬」をもらい、服用する事がほとんどだと思います。
インフルエンザが流行る前には、自費で「インフルエンザワクチン」を打ってもらう方の話はよく聞きます。

さて、臨床的に診ていて、体に良くない作用をもたらすのが「風邪薬」といえば驚きでしょうか?

風邪は上手に引かせると、体は元気にたくましく変われるポパイのホウレン草の様な、有難い一面があります。
なので、私も仕事に支障がなければ40度くらいの熱を出してしまいたい、というのが本音
(この時に潜在能力を引き出してみたい、という欲望があるのだ!)

本題に戻るとして、では風邪を引いたら何をするか?という事ですが、答えは簡単。
「風邪薬を服用しないこと!!」
これが一番の方法なのです。

理由としては、風邪やインフルエンザに効く薬は未だにない!!からです。

「あなたの風邪はどこから?鼻?喉?狙いを決めて・・・。」というCMが聞こえそうになりますが、あのホームページにも治るとは言っていません。
症状を和らげると言っているのです。(だから正しいのです)

そこに一言付け加えれば、「一時だけ和らげるが、結果的には長引かせる事になる」ことです。

では、その理由に迫ってみましょう。         ・・・つづく・・・

 

 

綾瀬はるかちゃんが勧める薬なら、ついつい購入してしまいそうになってしまう方も多いのでは?

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG