体の都市伝説 1

前回のブログの中に、医療の中の都市伝説が多数あるのではないか?と、

書いたのでいくつかを挙げてみたいと思います。

関連記事

宝塚から日本全国へ。 表舞台に出ることを極端に避けていた人が、えらく大それた事を考えています。 湧き上がる内なる声に徹底して耳を傾けていると、無数の新しい技術と発見があります。 特にこの3年程、ほとんど体に関する書物に目を通さ[…]

 

1、О脚

 

本や雑誌等では、「О脚は骨盤が開いているのが原因」と書かれていたりします。
「骨盤が開いている」とは仰向けで寝た時に、足先が外側に傾いて(倒れて)いる状態と言われます。
しかし、これはある条件のみで、実際は違うと考えています。
何故なら、私のO脚治療は「股関節」へのアプローチですが、結果が出なかった事がありません。
片側の股関節に掛ける調整時間は5秒程。両脚治療したなら約10秒。
より完璧にするなら、腰椎を矯正すればOK。
これで、膝の隙間が指1~2本は瞬間的に狭くなります。
しかも、ほとんどそのままキープします。
私も、この業界に入った時に、自分が極度のO脚だと初めて知りました。
なんと、膝の隙間が指4本がスポッと入る程。
今では調整で指1本くらいになっています。

変形している場合はそれ以上は難しいですが、美しい脚を目指すなら「股関節」は重要です。

関連記事

無双堂オリジナル 整体+電気治療(合計20〜30分) 大人3,500円/乳幼児〜高校生2,800円 身体の土台である「足首」から歪みを補正 [caption id="attachment_2047" align="aligncent[…]

 

2、頭痛

 

「頭痛薬」を手放せない、片頭痛持ちの方が大勢いらっしゃいます。
残念ながら、薬では頭痛を抑える事は出来ますが、治る事はあまり無い様です。
しかし、臨床ではほとんど短期間で良くなります。
頸椎のエネルギーの詰まりを解放すれば、1~3回程で顕著に変わります。
もし、良くならないなら「歯」か「脳」の領域を疑った方が良いかも知れません。
(応用はあります。)

 

3、便秘

 

女性の方は多く、何十年モノと年期が入っている場合がありますが、

それでも「内臓調整」で大体良くなります。
しかし、便秘は少し応用があって「便秘薬を飲まない」という条件があります。
若しくは、「他の薬やサプリメントの量と質」をお腹で判断して

体にあっているかを指導しないといけません。
便秘の方に多いのは「精神的な不安」から習慣的に薬を飲む方が多いので、

その不安を取り除く事が出来たら先は明るいといえます。

 

4、ヘルニア

 

頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニアで手術しないといけない、と言われていても調整でかなり良くなります。
手先・足先のしびれは頸椎・腰椎矯正を行った直後に改善される場合が多く、

その場合は良くなる確立は非常に高いと言えます。
腰椎ヘルニアにはある共通点があるので、その癖を止める為の注意点を教える必要があります。
手術は最終手段ですので、それ以外を試みてからでも遅くはありません。

 

5、花粉症

 

今年は花粉の量が多いだけでなく、黄砂にPM2.5とトリプルパンチ。
初めて花粉症になった方も多い様です。
花粉症は免疫の過剰反応と云われますが、私にはもう一つの診方があります。
花粉症に反応する部位の骨エネルギーの低下です。
これは、まだ誰も発表していない情報だと思いますが、ある部位の骨エネルギーを高めるだけで

非常に良い結果がでるので間違ってはいないと言えるでしょう。
表現を変えれば、骨エネルギーが下がるので、花粉に過剰に反応することにより、

その部位の骨エネルギーを高める反応が花粉症なのではないか、とも考えられます。
(とは云うものの、花粉の反応が強い方はマスクはした方がいいでしょう)

関連記事

無双堂オリジナル アレルギー整体+鍼治療(合計30分) 3,500円 花粉症は整体で和らげる時代です 約5回の集中治療で花粉症の症状を和らげます。頭蓋骨の骨のズレを補正することで、症状緩和を目指す革新的な治療です。 【治療[…]

 

如何でしょうか?意外な話もあったのではないですか。
大切なのは「説」ではなく「現場」です。
「臨床は研究室で起こっているんじゃない、治療院で起こっているんだ!」(もろパクリ)
皆さんも是非、体の声に耳を傾けて下さい。新しい発見があるかも知れませんね。

 

※上記は保険外治療、30分治療で行っています。

 

 

O脚
骨盤が原因だと云われているが、実際は「股関節」にあると睨んでいる。
厳密にいえば、O脚の方は消化器の働きが弱く、内股になっている。
その為、根本的な治療と考えれば内臓の調整は必要と云える。

 

ヘルニア
しびれは頸椎や腰椎を矯正した瞬間に消える事がよくある。
それで変化しない場合は局所のエネルギーの詰りなのでその部位を解除すると瞬く間に消失する。
稀にそれでも消えない場合は体重を落とした方が良い。(多くは肥えた方に多い兆候があるので。)
ただ、原因不明の痛みでも不思議と半年という長期スパンで診ると自然と消えている事がほとんどだ。

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG