「巻き爪」①

 

Hさん 「顎の処がシクシク痛むと頭痛がきて、そのあと必ずヘルペスになるんです」

「先生は何でも言って良いって言ってくれたので、どうですか?」

 

私   「良いですよ、じゃー、今回は出ないように調整しますね。」

「でも、僕は直ぐに治療したこと忘れるから、結果は次回来たときに教えて下さいね。」

 

案の定、次の治療では、この会話を忘れていました(..;)

 

Hさん 「先生、ビックリしました。本当にヘルペスが出なかったんです!!」

私   「え~、どんな治療したかな~(ーー;)」

 

無双堂を総合科と云われる方がいますが、色々なアプローチが出来ます。

最近、面白い症例を診ています。

「巻き爪」です。

 

この業界にいて、まだ診たことも無かったですが、

そういえば、誰も治してくれとは言われなかった疾患です。

 

Sさん43歳

右足の外反母趾が痛むので診て欲しい、とのこと。

確かに少し曲がっていますが、以前に診た90度曲がったモノに比べれば、可愛いモノでした。

1回のSPT療法で、痛みは激減。2回目の時には痛みはほぼ無くなっていました。

すると、正常な左よりも真っ直ぐになっています。

その時に左足の「巻き爪」も痛むと訴えます。

 

「さてさて、巻き爪とはどんな歪みを持っているのかな~~」

 

と調べてみると、第一関節で歪みの軸を持っていました。

それがあるから、間違った刺激は爪に負荷が掛かり、歪みを生じさせるのです!

SPT療法で調整すると、2回目で痛みはほとんど消失。

 

次は、食い込んでいる爪の調整です。

そう、「爪の整体」をするのです。

おそらく、世の中にはそんな治療方法は無いとは思いますが、

爪の調整は出来ます。

 

食い込んでいる爪の仕組みを変える為には、形状を変えていかなくてはいけません。

痛みを取るのは簡単ですが、やはり本来の爪の形に戻すことが治療の最終目的です。

 

今後も経過を載せていきたいと思います。

 

治療前 左足の親指の爪はドーム状に盛り上がり、サイドは食い込んでいます。
治療経過中 爪のドームが滑らかになってきて、食い込みが少なくなる為、痛みが消失します!

 

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG