目指せ、オリンピック!! 豊田君。

今、宝塚出身で陸上で活躍している新星がいます。

「院長ブログ」で何度か取り上げた事がある豊田将樹君。

オリンピックに出られる可能性大!?

 

TVで見た方もいることでしょう。

先日行われた「第103回日本選手権」で、豊田君は400mハードルで2位!

惜しくも優勝は逃しましたが、大きな大会にしっかりと爪痕を残しました。

 

その前の「セイコーゴールデングランプリ陸上2019大阪」では見事1位!!

世界選手権の参加標準記録を突破し、世界の舞台で活躍する力は証明されました。

世界選手権の参加資格も手に入れました。

 

2ヶ月前に久しぶりに東京から帰って来ていて、メンテナンスをしました。

小学校から高校までは、しっかりと体の調整を無双堂でしていて、

高校では日本1位になりました。

その間、怪我も故障も一度もありませんでした!

その後、東京に行ってからは帰省した時しか来れなくなり、今回は久しぶりの診察。

 

驚いたのは随分体型が変わっていたことです。

ウエイトトレーニングにより体が2回り程、大きくなっただろうか。

そのお陰で、タイムは順調に上がっていて、大学でも日本1位をキープをしているとのこと。

 

只、体のバランスや歪みの軸を診ると、随分無駄があり崩れていました。

ウエイトトレーニングは、上手くしないと、故障の原因にもつながりのです。

 

私 「君の体は特殊に仕上げてきたから、こんな風にならないんだけどね~

感受性が落ちていて、本来のバネや連動性が無くなっているよ。」

 

このままいくと怪我をするサイクルに入るので、何が問題なのか?

を説明しながら、力の伝達が変わることによってパフォーマンスが、

どう上がるかを見せていきました。

つまり、力効率の良い体は練習ではなくて、メンテナンスで変わるのです。

 

そう、SPT療法の神髄です!!

 

治療後に開催された「セイコーゴールデングランプリ陸上2019大阪」では、

男子400mハードルで見事1位!!

 

このまま順調に成績を残していくと、オリンピックも夢ではありません!

是非、頑張って頂きたいです。

 

豊田将樹君
「「セイコーゴールデングランプリ陸上」優勝!!

 

長身で男前ですよ~

 

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する
>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG