パニック障害・不安障害

近年、非常に多くなったと思われるのが、「パニック障害」。

 

「パニック障害」とは、突然理由もなく、不安障害、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、

手足の震えといった発作を起こし、その為に生活に支障が出ている状態を、

パニック障害といいます。

 

ここまでの状態にならなくても、定期的に「胸の圧迫感、息苦しさ」を、

感じる方は多いことでしょう。

 

胸の緊張 = 不安・動悸・めまい

 

これは、現代人が見えない敵?のようなモノと常に戦いながら、

緊張が抜けること無く、体が強ばった状態が続いている証拠です。

緊張が続けば、体は正常な状態ではない、上記の様な症状を出します。

この緊張が色濃く現われる箇所があります。

 

それが、です!

正確には胸骨、肋骨などの胸郭といわれる肺を守っている器です。

ストレスに強いか弱いか、自分らしく生きているか等は、胸郭を触れば

直ぐに分かります。

 

この胸郭の弾力を回復させると、嘘の様に呼吸が軽くなり、酸素が脳に

巡ることで、精神のモヤが晴れていきます!

 

胸郭の弾力の回復 = 元気・深い呼吸・爽快感 

 

少し前、ラスベガスからきた、ある5つ星ホテルのフランス料理のトップが治療に来られました。

右肩を挙げると、痛くて仕方ないのだそうです。

私は、仕事で包丁を使いすぎて右手が腱鞘炎みたいになって、肩まできたのだろう、と

思っていました。

 

それが肩も、手首も、指も何処にも原因になるような負傷がないのです。

「おかしいなぁ~」と思って、俯瞰して全体を見た時に、

胸に暗く淀んだ邪気が見えたのです。

 

「そっちか~」と内心、思いました。

 

私 「この方は、幼い頃からの愛情が足りていませんね。

心のガードが強いです」

 

通訳の奥さんに向かって言うと、奥さんは突然、瞳から大粒の涙を流しながら、

大きくうなずいていました。

シェフは複雑な家庭環境で、両親の愛情を受けずに育ってきている事を、

話して下さいました。

 

私 「これからは奥さんやお子さんが、愛情で彼の心を満たしてあげて下さい!」

 

高い霊感を持つ奥さんだったので、私の言った事は直ぐに理解出来た様でした。

いつもなら、私が特殊な力でそのトラウマを引き抜いているのですが、

そういう奉仕活動は辞めよう、と決めていた処です。

これは家族の力によって癒やされるべきだ、と。

 

そこで、その強く閉ざした心が早く解放される様に、キッカケを入れて

おこうと、瞬氣(瞬間エネルギー療法)で、瞬間的に胸の弾力を回復させる手技を行いました。

すると、どうでしょう、さっきまで痛みがあった右肩は、嘘の様に自由に上がります!

 

一見関係のなさそうな事でも、精神は体に大きな影響を与え、

症状という違った形で、心の闇を吐き出そうとする事があります。

今回は右肩に出ていたのです。

 

これは精神が体を悪くしていた例ですが、胸の弾力は自立神経を乱すので、

あちこちに悪さをします。

胸郭の弾力を蘇らせ、もう少し楽に生きたいものですね。

 

パニック障害・不安障害は「おまかせ治療」で行っています。

関連記事

無双堂オリジナル 初めての方におすすめ 鍼治療+SPT療法+電気治療(合計45分) 4,500円 迷ったらおまかせでOK! 通常治療(SPT療法)と鍼治療がセットになった、当院一番人気の治療メニューです。 通[…]

 

胸郭調整 + 鍼治療

 

 

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG