医学的根拠?科学的に証明?

「最近、毎日口内炎ができるんです・・・。」

 

Hさんは困った顔で訴えてきた。
少し久しぶりではあったが、以前よりやつれた感じに見受けられた。

 

この体のタイプで性格から、口内炎が出来るには・・・。

 

私   「ココアとか飲んでいます?それともカカオ系の入ったモノを摂取していますか?」

Hさん 「毎日、チョコレートを食べています。カカオ70%以上の砂糖の少ないモノを・・・。」

私   「そのチョコレートを止めたら、口内炎は治りますよ!」

Hさん 「えっ、お医者さんに勧められて食べているんですけど・・・。」

 

案の定、食べるのを止めると、2日後からピタリと口内炎は治ってしまった。
何でも、口内炎の前に口唇炎が出来てたらしく、皮膚科に通院された。

 

医師  「これは冷えが原因ですからカカオを食べて体を温めて下さい」
そして、どれだけカカオが体に良いかという事を、資料を見せられて、淡々と説明されたそうだ。

 

「医学的根拠に基づいて・・・」
「科学的に証明されていますから・・・。」

 

 

この最もらしい文言は、人を信頼させるのに金科玉条の如く素晴らしい説得力がある。
しかし、数年経てば根底から覆っている事が多い説に、TVや雑誌に振り回される患者さん・・・。
情報が多すぎる社会も問題ですね。
もう少し、体に耳を傾けてみましょう。

 


因みに、ココアとコーヒーの冷え方をみるとココアの方が5倍はマシといえます。
これは私の体で調べていますので、今はこれぐらいは言えるという範囲なので、
今後、変動はあると思いますが・・・。

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~13:30
午後15:30
~18:00
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG