低身長(SGA性低身長症)の治療 ①

低身長症で病院通いをしているお子様を、無双堂では多く診ます。

1歳ぐらいの乳幼児から小学生まで幅広い。

 

 

病院で定期検査をして、標準と違うグラフを見せられ落胆する親御さん。

そんな親御さんから相談されます。

 

 

「どうにか、身長を伸ばして欲しいです!」

 

さて、実際の症例を診ていきましょう。

 

 

小学4年生Hちゃん

1年生の妹と身長が差ほど変わらず、双子と間違われることもしばしば。

(1回目 治療前)

 

低身長症の為、1年生の時から病院で定期検査を受けています。

成長ホルモン注射を受ける事を勧められていますが、本人が拒否。

(毎日、自分で注射って、そりゃ嫌だろうね(>_<))

 

(1回目 治療後)

 

今年の6月終わりから、無双堂で治療開始。

「猫背・身長伸ばし治療」で、最初の測定で120.0㎝

2週間おきに施術。

4回目の時に、グンっと成長のスイッチが入ったのが分かり、

 

 

私   「伸びるスイッチが入りましたよ!」

ママ  「そうなんです、この前病院に行ったら、成長ホルモンがちゃんと出ていました!

しかも検査グラフの枠に入ったので、ホルモン注射も打たなくて良いって言われました!」

 

 

この時点で、1.1㎝伸びています。

7回目治療時では、122.15㎝なので2.15㎝伸びています!

 

1学期の発育測定からみると、合計約4㎝伸びています。

 

低身長症の場合、食も細くなりやすいので、胃腸の調整をして食べられる施術もしています。

 

(4回目 治療後)
姿勢が良くなったこの時に、伸びるスイッチが入りました。

 

 

 

適切な時期に適切な刺激と栄養、骨格のバランスを整えてあげると、

本来の力を発揮出来るスイッチが、入るかも知れません。

 

 

子供の治療は、症状が無くても早ければ早いほど、

色々な恩恵をもたらすことが出来ます。

 

 

乳幼児からでも診れますので、お待ちしています。

 

 

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG