「指の変形とヘパーデン結節」

指の第1、第2関節が腫れてくるヘパーデン結節。
見た目も気になりますが、痛みも出てきます。

 

指に負担を掛ける事が多ければ、力が関節で止まり、やり場の無いエネルギーは圧迫を起こします。
其が変形です。

 

関節を整えて「矯正」します。
すると痛みは消えていきます。
鍼は骨の質的な変換を起こしやすいので、骨のゴツゴツが減っていきます。

1人目は親指の第1関節の変形。
1回で伸びてきて、7回目くらいには痛みは激減。
今では逆の手の指より真っ直ぐです(≧▽≦)

2人目は典型的なヘパーデン結節。
指の関節を矯正して、凸な骨を吸収させると、痛みは消えて、少し骨の凸が減りました。

3人目はヘパーデン結節にアトピーによる皮膚のあかぎれが重なったタイプ。

化学物質過敏症の人には、日常的な生活の仕方
(洗剤の種類、シャンプーの扱い方、石鹸の種類等)をアドバイスします。

4回終わった頃には肌がキレイになってきて、指の腫れも落ち着いてきています✨

 

指の腫れは酷くなる前に措置すると、変形を防げますよ👐

関連記事

指の第1関節が腫れて痛む症状。   病院では、安静と固定(テーピング)や服薬(鎮痛剤、漢方薬、ステロイド剤の関節内注射など)があります。 また、女性ホルモンに似た働きを持つエクオール含有のサプリメントの摂取等。 […]

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG