「人は信じない、お金しか信じていない」そう言った少女の本質 前編

一般人が住む世界とは反対側の家庭で育った少女X。

 

 

始めに、この話は随分前のことで、カルテも存在せず、名前も覚えていません。

近くに住んでいる訳でもなく、誰とも特定される事が無いため、

出しても良いかなと思いました。

Xさんは、希にみるふてぶてしい態度が印象的でした。

誰も近づけない雰囲気をまといながら、身の上話を聞きました。

 

 

小さい時からの躾という名の暴力。
父違いの弟。
そんな家からの逃走。

 

初体験は強姦。
それ以来、性交渉で気持ち良いと感じることは一切ない。

そんな生き方が、彼女の一言に現れているのかも知れません。

 

 

X 「人は信じていない、お金しか信用しない」

 

 「そういう割には、どうして男に貢いでるの?」

 

X 「それは、、、私を助けてくれたから、彼が借金をしていて其を返すために、手伝っている、、、」

 

 

私の感は図星だった。
このパターンは、騙されている感じの気もするが、

Xが良いのならそこは触れない、、、。

 

 

実際はお金にも其ほど興味はないのだ。

望診から色んな事が分かってくる。

 

 

 「君は夜、全然眠れないだろう?目を覚ますのも一瞬だね。」

 

X 「2、3時間も眠れない、、、過去の色んな事を思い出して、

   いつも頭が冴えている、小さい時からずっと眠れない」

 

 「君は記憶力が抜群に良いからねぇ、しかもインスピレーション型の直感もあるね」

 

X 「私は、一度聞いたことをハッキリ覚えているから忘れない。
    だから、言い合っても負けないけど、直ぐに先の展開が見えるから、

   言い合うことはしない、無駄に思えるから、、、」

 

 

私も似たような処があるので、よく黙っているタイプだったな~。

だって話しても無駄だもんなーって。

 

 

まだ体を診てもいなかったが、こういうタイプを見ると私の第六感も冴えていた。
自分の内面を見られて驚いた様子で、最初のふてぶてしい態度は和み、

本来の可愛いらしい顔が現れていた。

 

 

X 「最近、猫を飼い始めた。私がいないと死んでしまうから、その子のために働こうと」

 

 

Xにとって、生きることに意味はさほど無いのだ。
生きる理由を見つけているのだった。

どれ程の苦難と屈辱に耐えてきたのだろうか、、、。
しかし、私が驚いたのは霊眼で見る、Xの貴高いエネルギーと潜在意識の純粋さだった。

 

 

めちゃくちゃ優しくて純粋なんだけど、傷つくのが嫌で、

心のガードをしているのが分かるのだった。

 

 

苦難な人生でありながら、卑下すること無く生き、純粋さを保てる心。
それは、私の魂を強烈に揺さぶった。

 

 

 「過去を捨てて、新しい人生を歩められるとしたら、どうする?」

 

X 「それはしたいけど、でもどうせ私には普通の生き方は出来ないって、

     もう分かっている、、、普通とは違う世界で生きてきたから、、、」

 

 「僕には其を変えるだけの力(能力)がある、でも約束して欲しい、

   絶対に過去を振り返えらないと、、、どうする?」

 

X 「お願い、、、します、、、」

 

 

つづく・・・

関連記事

つづき   映画 「グリーンマイル」に出てくる死刑囚のジョン・コーフィー。 彼は、他人の悪い病気を自分の体内に吸収して治してしまう、不思議な能力の持主。     これ[…]

 

宝塚市の無双堂鍼灸整骨院では気功・スピリチュアル等、エネルギーに対する治療・調整も行っています。

※特殊な能力なので要望は出来ませんのでご了承下さい。

#宝塚市#無双堂鍼灸整骨院
#整体#気功#鍼#SPT療法#美容鍼
#小顔矯正#骨盤矯正#スピリチュアル
#苦難な人生#気功

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~13:30
午後15:30
~19:30
○18:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG