治療とは総合科である①

最近、患者さんには「治療とは何か?」という事を改めて発信しないと

いけないのだと思っている。

Sさんは顎関節症だという。

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url= target=]無双堂オリジナル 顎関節矯正+鍼治療(20〜30分) 4,500円 ズレた顎関節を元に戻します 歯科では普通行わない「顎関節の位置補正」を行う、画[…]

私    「何で言わないかなぁ~、簡単なのに」

Sさん 「えっ、歯医者の領域ではないのですか?」

私    「マウスピースは悪くならない為のクッションを作ってるだけ。

根本のズレを治してないでしょ?」

 

「パキッ」(軽く顎関節症を矯正)

 

Sさん  「あれっ、全然痛くないです!」

 

2~3年痛かったのが、それから丸っきり治っている。

(ずっとマウスピースをしてきていた。)

 

 

Kさんは、話の途中に喉が痛いという。

 

私    「その喉の痛み、取ってあげようか?」

Kさん 「えっ、そんなの出来るのですか?」

私    「ちょっと、やめてよ。今まで色んなの治してきたでしょ。」

Kさん 「そうなんですけど、喉って・・・」

 

背骨の呼吸器に関する部位を軽く矯正する。

 

Kさん 「あれっ、喉が全然痛くない!嘘~~!」

 

 

Aさんは、乳癌を患い、体全体のあらゆる箇所を壊していた。

全国の良いといわれる治療所・病院で治療してきた。

無双堂に来た時は、一日を乗り越えるのがやっとの体力だった。

それが、あれよあれよと嘘の様に猛烈な勢いで良くなっていった。

感覚が鋭すぎるAさんの要望に合せて、一度きりの技術も沢山作って治していった。

 

先日、前日に火傷をして指がヒリヒリして痛いという。

 

私    「その火傷、治してあげようか?」

Aさん 「えっ、先生、火傷ですよ!」

私    「今まで散々色々治してきたのに、まだそれを言いますか?」

Aさん 「そうですけど、火傷って・・・」

 

火傷した逆の指を少しタッピングして、脳内の神経伝達の流れを変えていく。

 

Aさん 「あれ、全然痛くない!不思議~!」

 

それから、痛みもなく早く治っていった。

 

こんな事をブログで書く内容かな?と思ったりするのだが、何年も無双堂を知っている人達が、

これを言うのだから、やっぱり発信しないといけないのだと思った。

 

「治療とは総合科である」

 

西洋医学は部分的・専門的に発達するものだが、我々の様な職種は全てに精通しないと、

まず出来ない。

総合力を持って、専門分野を持つ医師に身を任す。

我々が出来ない細かい分野を医師に任し、西洋医学の苦手な分野を受け持つ。

チーム医療として、補完できたら良いと思う、この頃。

 

治療後2~3時間後に、メールで火傷の変化を送ってくれたAさん。
最初は全体が赤かったそうだが、部分的にハッキリ色が浮いてきたとか。

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

治療の最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG