妊娠と骨盤

妊娠と骨盤の関係について、骨盤調整のブログで何回か書いてきました。
妊娠には、骨盤の形と内臓の状態とエネルギーの動きが、重要だという事を改めて思いました。

 

 

つい先日、「先生!、妊娠しました!!」
と本当に喜んで報告して頂いたSさん。

 

 

不妊治療をしていたが、結局出来ず、「体外受精しか無理です!」とハッキリ言われていたそうです。
(後から聞いたところ、、日本でもトップクラスの不妊センターで、芸能人も多いのだとか。)
私が初めて診た時に、「体力も氣の流れも普通の人よりあるから大丈夫、男性に問題が無ければ妊娠出来ますよ」と、言いました。

 

 

無双堂オリジナルの「繁式骨盤調整」を施術。

関連記事

無双堂オリジナル 生理痛・生理不順や不妊症にも 骨盤矯正+鍼治療(合計30分) 5,500円 骨盤をコンパクトにすることで、ウエスト引き締め・不妊症や生理痛にも! 骨盤の歪みを直す一般的な骨盤調整に加え、「骨盤の形[…]

本当は1回でかなり良くなり、2回目で完璧だったのですが、本人の希望で3回しました。
Sさんは氣の流れが活発で、少し触れていても、全身に氣が巡るのを感じる程です。
3回目に診た時に、「体の質が、すごく変化しましたね!」と褒めました。
それから1ヶ月ぶりに来たら、妊娠の報告でした。

 

 

過去、不妊治療をしていて中々出来ないと言ってた方が、この調整法で何人も生んでいます。
しかも、1~3回以内の調整です。

 

 

ある患者さんの友達は、1千万円払ってやっと子を授かり、もう一人の友達は500万円払っても出来ていないとか・・・。
Sさんも、こんなに簡単に妊娠するとは思っていなかったので、過去の治療は一体何なんだったのかと思ったそうです。

 

 

世間では、男性側に問題がある場合が多くなっていると言われますが、無双堂で診る限り、ほぼ女性の骨盤と内臓の状態、そして骨盤周囲のエネルギーの流れに問題があります。
(無双堂は男性を診る事が少ないので、そう見えるのかも知れませんが、それでもかなり成功しているので、それほど間違ってはないと思います。)

 

 

体外受精をして、子宮に戻しても着床が上手くいかず、何度も流れてしまい、精神的・肉体的、・金銭的に疲労しがちな不妊治療ですが、流れる原因は、骨盤の準備が出来ていない器なら仕方ないと言えます。
先ずは、器を整えてから不妊治療に入る事の方が賢明と言えます。

もう一つ、面白い症例があります。
Yさんは、昨年結婚されています。
数年前に体を診た時に、
「将来子供欲しいですか?妊娠しにくい体だから、今から内臓を変えておいた方が良いですね」と、言いました。
子供の様な内臓で、妊娠するには難しく、成熟していくには時間がかかりそうだったのです。
しかし、仕事バリバリの方で、将来的には欲しいけど、という感じで、つい最近も、あと2年くらいは仕事をしたい、と言っていました。

 

 

しかし、先日、体に触れると、
「あれ、妊娠?、いや入ってる感じはまだないぞ・・・、ん、体の仕組みが変わってきている・・・」
確か、2週間ぶりに診たと思うのですが、随分体が違っているのです。
私は何も言わずに、肩に指を軽く触れ、氣を流し始めました・・・。
普通、Sさんに氣功をする事はありません。氣を感じる体ではないので、する必要も無かったからです。

 

「チョロチョロ、・・・、チョロチョロ・・・」
「お~、わずかだけど流れるじゃないか!」と、心の中で一人で頷いていました。

 

私   「氣を感じました?」

Yさん  「いえ、感じません」

私   「でしょうね、今までは無かったのですが、本当にわずかだけど流れが起こってきたのです。処で、妊活始めました?体が妊娠に向かっているんですけど。」

Yさん  「流石ですね!、、実は2日前に、研究に入ろうと思っていた先生の処に挨拶に行ったら、先ずは子供を産んでからにしなさい!、とコンコンと悟らされました」
「仕事を応援してくれると思ったのですが、意外でした」

私   「なるほど、それでその気になった訳ですか。」

 

 

この症例の特徴は、心の働きによって、体の仕組みを大きく変えてしまっている事です。
しかも短期間の間に、サナギが蝶に変化しようとしているのだから驚きです。

 

 

将来的に、妊娠をしたいと考えている方にアドバイスです。
生理が定期的で尚且つ、「痛みが伴わない状態」に、しておくことです。
毎月の生理が恐怖の様に、薬で誤魔化している方は要注意です。
でも、ご安心下さい、骨盤調整は激痛を伴う生理でも、ほぼ1~2回で激減します。

妊娠は40過ぎると、急に確率が落ちます。
理由は内臓そのものの状態が良くないからです。
体の芯から冷えている事が多いので、それさえ無ければ可能性はあります。
只、運命と云うのがありますので、その風に乗った生き方の方が、大切だと思います。

 

 

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する
>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG