NEW石鹸  育毛石鹸!?とフローラル石鹸

特に髪の毛に対する石鹸作りを研究してきました。
どの石鹸でも髪の毛を洗う事は出来ますが、市販のシャンプーから石鹸で洗い始めた頃は、髪の毛がゴワゴワします。
1、2週間するとそんな事も無くなりますが、それが嫌で石鹸で洗うのを避ける方はいらっしゃいます。

まは、洗髪後の仕上がりが、サラサラしないのも嫌がる理由の一つです。

 

この2つの条件をクリアした上に、髪の毛に、「潤いと油分を与える石鹸」を作る事に成功です。
その名前は

レッドクレイ&キャスターオイル(ひまし油)石鹸 

(育毛・洗髪・乾燥肌に効果的)

キャスターオイル(ひまし油)は、想像が出来ないくらい粘度が高く、水分を引きつける事が大きな特徴です。

肌触りが柔らかな石鹸で、シャンプーをしているかの様に泡立ちが良く、髪の毛を洗うのには最適です。

「リンスが要らなくなるのではないか」と思うくらい、髪が柔らかく仕上がり、セットがしやすくなります。
頭皮は潤いが無くなってくると、髪の毛に栄養がいかなくなるので、石鹸で汚れや詰りを取りつつ、尚且つ、潤いを残してこないといけません。
キャスターオイルは非常に保湿力が高いので、その点安心です。それでいてベタつかず、案外サッパリとしています

また、髪の毛は適度な油分があって、つやとコシを出しています。
その油分を補う為に、肌の再生・修復作用があり、油分の調整をしてくれるレッドクレイを配合しています。
この完璧なバランスは、頭皮用としては申し分ない組み合わせです。
(もちろん、全身に使えます。)

 

クレイ石鹸は水分を引きつける性質があるので、湿気が高く、換気の悪い浴室では溶けやすくなります。
しかし、この石鹸はクレイを入れているのに、固めで溶けにくいという利点があります。

 

ラベンダー・ゼラニウム&オリーブ石鹸


フローラルな香りに仕上げた、これからの暑い季節にはピッタリな石鹸。
無双堂のベーシックなオリーブ石鹸に、ラベンダーとゼラニウムを加えています。
この2つの精油は、日焼けの炎症を抑え、ニキビや湿疹等の皮膚疾患の修復を行います。

 

以前より、香料付きの石鹸を作って欲しいと言われていましたが、中々気が乗りませんでした。
何故なら、石鹸で使う場合の精油の量は、とんでもなく膨大です。
只でさえ、高い精油を大量に使うとなれば、その分、価格に反映されます。
そこで比較的、値段が抑えられる精油を使い、その原価分だけを上乗せして、金額を抑えました。

 

限定石鹸になるか定番になるかは、皆さんの反応次第です。
早めの購入をお勧めします。

 

 

まだまだ、進化する石鹸作り。
皆さんのご意見、ご感想をお待ちしています。
 

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する
>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG