この約2年弱、毎日、添加物まみれのモノを食べまくった。 朝や昼間は外食ばかりしていたが、 何よりもコンビニの弁当や冷凍食品を、自分でも驚くくらい口にした。 以前は、玄米菜食主義だった私が、白飯に肉食を好んでする様になっていた・・・[…]
玄米、それは完璧なる穀物。
一度、玄米から離れ白米にしていたからこそ、、
尚更実感できるのかも知れない・・・。
※玄米の炊き方が重要
17時間から30時間水に浸すことが重要!!
そうしないと「酵素阻害薬」が体に毒素として働くからです。
水に長く浸ける事で毒素が抜けます。
これで完璧な栄養をもった米になります。
現代社会は汚染された有害な化学物質の中で生きている。
その害を受けずに、生活することはまず不可能だ。
ならば、どうすれば体内から排出していくかを考えないといけない・・・。
氣功・整体・鍼・ストレッチ等、便通を良くする技術は沢山持っている。
私はやろうと思えば、呼吸法だけで、お腹をグルグルと凄い音を鳴らして動かす事が出来る。
誰かに教わった事はないが、研究を続けていけば自ずから出来る様になった。
しかし、上記のモノはあくまで他力的な力であって、本来の根本的な解決法という訳にはいかない。
あくまでキッカケを作る為のものだからだ。
肉体は便通でしっかりと毒素を排出していれば、かなりの機能性を保つ事ができる。
その為の、サプリメントが沢山あるが、貴方はもう何も要らなくなる。
そう玄米さえ食べていれば問題ないのだ!!
先日、75歳のTさんが40年間の便秘なのだと言う。
4~5日便が出なくなると、薬を飲んで出すという暮らしを続けてきたそうだ。
飲まないと便は絶対に出ない。
こんな感じの便秘でも、案外治療では簡単に治るのだが、今回は違う方法を提案した。
私 「白米から玄米にすれば便秘は治りますよ。」
Tさん 「分かりました、試してみます。」
真面目なTさんは、治療後直ぐに阪急に行って、玄米を買ってきた。
2キロ、3800円というえらく高い玄米・・・。
1週間後・・・。
Tさん 「あれから2日に1回は、必ず便通があります!
薬を飲まないで出るなんて信じられません!」
私 「今は2日に1回ですが、直に毎日出る様になりますよ。」
どうですか?
たったの1週間でこの効果。何も高価なサプリメントなんて要らないのです。
しかも、白米より味わい深く、美味いし、栄養バランスは完璧、体のデトックスも半端なく凄い!
一昨日も70過ぎたIさんが、玄米について語ってくれた。
5年程玄米食をしているそうだが、白米から玄米に変えてから、便が半端なく出ると言う。
玄米の美味しさを語り、「玄米雑炊がたまらんね~」、とシミジミ言われていたのが印象的だった。
3つ前のブログで、添加物まみれのモノを食べすぎたのと、
諸々の事情が重なって、お風呂に入って温まると肝臓付近が赤くなることを書いた。
肝臓は解毒作用のある臓器なので、頑張ってくれていた証拠。
玄米食を始めて、外食がグッと減り、健康的で質素な生活に戻ったら、
嘘みたいに赤みが8割くらい消えていた。
たったの1ヵ月半で。
毒素の排出が上手くいっているのが体感でも分かっていたが、目に見えると更に感激。
玄米は無農薬が条件であり、やはり除草剤なしが好ましい。
これは農家を信じるしかないのだが、上記の玄米が全て良いというのではなく、
稲本来の力を発揮している米が一番良い(健康な米)。
それは必ず味に出てくる。
生産者が違うだけで、玄米の手触りや食べた時のエネルギーが全然違う。
パワーのある玄米を食べると、体が喜んでいるのが良く分かる。
今は色々な処から取り寄せて、今後追及すべき玄米を模索中
(もう見つけているが・・・。)
値段が高くて、効いているかどうかも分からないサプリメントを摂らずに、
本物の玄米を摂っておけば何割の病が改善するのだろうか。
それでいて、除草剤・農薬で環境を汚すことが無い玄米なら、自然にも人にも優しい。
少々高く見える玄米も、蓋を開ければ随分安い買い物だという事に気付くことになる。
除草剤は、農家の手間暇を格段に省く事ができる魔法の薬。
しかし、草を枯らすことが出来るという事は、その成分は必ず土壌に残る。
かのベトナム戦争で大量に使われた枯葉剤を思い出して欲しい。
ベトちゃんドクちゃんは有名な奇形児だが、多くの悲劇を生んだ。
昔、私はベトナムで戦争博物館を見学したことがあるが、
奇形の赤ちゃんのホルマリンが沢山あったのを覚えている。
除草剤は草の遺伝子に働きかけるのだから、体に取り込み続ける事は危険といえる。