高いのには訳がある・・・? 靴下のTabio

暖かい季節の到来です。
徐々に軽やかな服装に変わってきていると思います。
そうなると、冬場は寒いので仕方なく履いていた靴下を脱ぎたくなってきます。
(私は靴下を履くのがあまり好きではないので、冬以外は家に帰れば直ぐに脱いでいます。)

しかし、今の私はあれだけ嫌だった靴下を脱ごうとしません!!
自分でも驚きですが、出会ってしまったのです・・・。
脱ぎたくない靴下に・・・。
その靴下の名はTabio。

2月頃、患者さんのHさんから誕生日プレゼントに、二股の靴下を頂きました。
そこで早速履いてみてみると、今までに感じた事のないしっくり感があります。
何というか、包み込んで守ってくれて、優しくて、だけど存在を主張しない・・・。
何なんだ、この靴下は!!

「目からうろこ」とはこの事で、これは買いに行かなければと、伊丹のダイヤモンドシティーの「靴下屋」さんに猛ダッシュ。

今までは二股の靴下を主に履いていたのですが、本来、足の事を考えると5本指の方が健康には良いので、5本指靴下を3足購入。
帰ってから直ぐに履いてみると、更に感激。
5本の指がそれぞれ優しく包まれる感覚が心地良い~。

う~ん、これは全ての靴下を変えていかないとなぁ~、と思い暇を見つけて靴下屋さんに通っていたら、1ヵ月の間にTabioさんの靴下が8足に増えていました(笑)。

Hさんは縫製のお仕事についている方なので、普通の靴下とTabioさん靴下の違いについて教えて下さいました。
大量生産の靴下は平面的に作る為、体に触れると変に当たってしまう処があるのに対して、職人が作るTabioさんの靴下は、立体的に構成される為包み込んでくれるというのです。

身近で何処にでもあるものでも、他の追随を許さない程の技術があると光ってみえます。
嫌いなモノを好きにさせるTabioの技。
職人技は手間暇かかってお値段が少しお高くなりますが、それ以上の価値があります。
3足1000円より1足1000円からのTabioさんの靴下は如何でしょうか。
この感動を是非皆さんにも味わって頂ければと思います。

注:無双堂とTabioさんとは何の関係もござません、只のファンです。

 

 

Tabioの靴下

履き心地はもちろんのこと、デザインも豊富でおしゃれを楽しむ事が出来ます。
走る人用とか、靴下の裏に粒がついていて、歩くだけで足裏マッサージをしてくれるモノがあったりと遊び心満載。

http://www.tabio.com/jp/ へのリンク

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する
>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG