骨盤の魅惑的な変化 2

東京の患者さんに「骨盤矯正」の面白い話を伺った。
何でも、東京で産後の「骨盤矯正」を売りにしている治療所があるらしいのだが、

 

 

なんと5回で5万円もするというのだ!
しかも、繁盛していて友達は通っていたらしい。
(雑誌に取り上げられたというので、尚更予約が殺到したとか)

 

 

その方に、無双堂はリーズナブルで助かる、と言って喜んで頂いた。

関連記事

無双堂オリジナル 生理痛・生理不順や不妊症にも 骨盤矯正+鍼治療(合計30分) 5,500円 骨盤をコンパクトにすることで、ウエスト引き締め・不妊症や生理痛にも! 骨盤の歪みを直す一般的な骨盤調整に加え、「骨盤の形[…]

産後は、開いたものを締めるだけなので1番簡単なのだが、

産後関係なく、その人の癖のある

超ロックの掛かった骨盤か、その個体を超えた骨盤を提供する時は数回必要となります。

(骨盤は十人十色なので、自由な変化と柔軟な技術が要される)

 

 

沢山、数を診ていると、面白い発見もある。
何と、骨盤の独特な癖(形・弾力等)が遺伝されて、

母から娘に引き継がれていた例があった。
どのくらいの確立で遺伝されるかは、今後、

親子の骨盤を詳細に診ていくと、新たな発見があるかも知れない。

 

 

しかし、東京では小顔が20万円、骨盤矯正5万円、美容鍼2・3万円、

ヒップアップ○万円、美脚○万円・・・、いやはや、良い土地だ~・・・。

 

どれも簡単な技術ですが、美容系は少々お金を掛けても良いとは思うのですが、

骨盤調整は、下手をするとその方の一生のスタイルを決めたり、

身体の歪みを残し、今後の病気に関わる場合がある。
なので、もう少し、リーズナブルにしてあげたら良いのになぁ~、と思ってしまう。

 

 

さて、皆さんは、日本の医療がまだまだ、発展途上だと聞けば驚くだろうか?

 

 

カナダに住んでいる方の話を伺ったら、理想の医療体系がそこにはあった。
病院の中には西洋医学の医師だけでなく、カイロプラクティックの先生が常駐しているとか。

 

病気になれば、医師は薬や手術等を施すが、不定愁訴等や腰痛等は

医師よりもカイロの先生に任せて紹介状を書く。

 

妊娠・出産までの骨盤を整え、産後は骨盤を締めるまでするという。
(陣痛が始まれば、時間に関係なく、胎児の位置や妊婦の骨盤の確認などに付き添い、

診てくれるというので何とも安心だ)

 

医師とカイロプラクティックの先生の境目がなく(カイロプラクティックは向こうではドクター)、

患者さんにとっての1番有効な治療法を互いがサポートして、

紹介状を書いているという、対等な関係性があるのだ。

 

しかも、全て保険が利いて、患者さんの負担が少ないという。
(この場合、医師やカイロの先生に十分な配当がされるべきだが、その辺の詳細は分からない)
また、歯科医療も発展していて、国を挙げて虫歯にならない教育がなされている為に、

虫歯の子供が圧倒的に少ないというのだ。

 

 

他の国にも、医師が早く患者さんを治したら、

その分だけ給料が上がるシステムがあったが、これが本来の医療である。
(日本の医療が発展途上というのは、本質から離れているからかな・・・)

 

 

フランスでも、調子が悪いなぁ~、と思うと最初は民間療法を試して予防・治療を行うらしく、

それで無理なら西洋医学に頼るとか。

本当は日本も良い技術が沢山あるのだが、システムが整っていない為、本質から遠ざかる傾向にある。

 

 

いつか、カナダ等の進んだ医療体制になる時がくるのだろうか。
そんな未来がくる事を期待したい。

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する
>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG