聖地巡礼の旅 in 喜界島

聖地巡礼の旅 in 喜界島

 

 

喜界島は、一説には界ケ島」という鬼の字が当てられていた時期があると言います。

 

喜界島の聖地の情報が入ってきまして、非常に興味が湧きました。
これは行かねば!!

ということでGO GO GO✈

(喜界島1のパワースポットと言われる巨大ガジュマル、実物は本当に大きい!)

聖地というのは、地元やある一部の方達の信仰の場所なので、謙虚な気持ちでお参りしましょう。
(ということで、写真はNG)

 

 

目的地以外にも、ふらりふらりと気の赴くままに車を走らせます。

すると、地元の人達の大切にしている小さな神社等に遭遇します。
3ヶ所の神社では、鳥居をくぐると、鳥肌が止まりません!

 

「これも御縁ですね~~」

 

と思いながら、歓迎を受けながら各地を巡ります。

そんな時に地元の人しか通らない、さとうきび畑の小さな農道にある1本の木が、存在感を感じさせます。

 

「あれ、宿っていますよね!?」

 

小さな木ではありますが、パワーがすごい!!
半径3m以内に近づけない(@_@)

 

キレイで強烈なエネルギーです。

この出会いに感謝して、お経を奉納させて頂きました。
一体感に包まれながら、その場を後にした時に不思議な写真が沢山撮れていました!

 

太陽が雲に隠れ、幻想的に見えるその木を撮ったら、緑色をしたオーブがあちこちに写り混んでいました!!
(その後に撮った展望台からの写真にもクッキリ)

看板も無ければ名も無き霊木。
よく見れば、しめ縄が掛けられていました。
地元の人達だけが分かっていれば良い、知られる必要がない処なんだと思いました。

離島という厳しい環境において、自然と共に生きる人達にとっては信仰とは生活の一部です。
小さなお宮も非常に手入れが行き届いているのが印象的でした。

 

鬼という悪いイメージとは裏腹に、何かを隠すために言葉のトリックを使っていたのかも知れません。

※1、2枚目は喜界島の1番のパワースポットと言われる巨大ガジュマル。
写真ではこの大きさが伝わらない。

 

 

#宝塚市#無双堂鍼灸整骨院
#整体#気功#鍼#SPT療法#美容鍼
#小顔矯正#骨盤矯正#喜界島#霊木
#聖地巡礼#スピリチュアル

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する

気功・スピリチュアルの最新記事

>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG