斜頚

インスタより転載(10/26)

 

昨日、たまたま付けたMステに、患者さんだった子が

人気ダンスグループとして出演していたので、見入ってしまった。

 

 

だいぶ垢抜けしていて芸能人らしくなったな~、

と昔の彼を思い出しながら、懐かしくなった。

 

 

TVといえば、世界陸上に出場していた400㍍ハードルの豊田君も、

患者さんが出ていると思うと、やっぱり画面に釘付けになってしまいます。

 

さて、あらゆるジャンルのスポーツの患者さんを診ますが、

スポーツをする以上メンテナンスは必須です。
全国大会にいくレベルでも、

体を上手に使っているから能力が高いのですが、

必ずダメージはきています。

 

 

先週も小学生がダンスで全国大会に出て金賞を取ってきていたが、

練習で体はボロボロになっているのです(>_<)

 

 

 

今回の小学6年の子は、首が傾いている「斜頸」です。
首を触るとガチガチ。

 

剣道で近畿大会にいく実力者だが、

何度も練習で、お面の上からとはいえ、衝撃は確実に首にかかります。
其で曲がっているのです。

 

 

SPT療法で首の歪みの軸を戻していくと、ほぼ真っ直ぐになりました。
スライドしていただくと、眉間と顎のラインに線を入れて分かりやすくしています。

 

 

スポーツにメンテナンスは非常に大切です!

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する
>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG