「捻挫を治療できたら一人前」

「捻挫を治療できたら一人前」

 

此が整体師としての新しいスタンダードになればと思うこの頃。

(テーピングではなくて整体での治療を指しています)

 

 

インスタFacebookで治療動画を見れます。

高校2年生。バレーで捻挫して整形に行ってから受診。今までで一番痛かったそうです。

私が20数年前に、鍼灸の世界に入った時は、「肩こり・腰痛を治せたら一人前」と教わりました。

しかし、私はその学生のうちに「えっ、嘘でしょ?これが一人前の基準⁉️」と思っていました。

なので、特に悩んだ事もありません。

 

 

東洋医学では「風邪を治せたら名医」と教わった事がありました。

だけど簡単です(笑)

 

風邪は、初期・中期・後期でどのタイミングで何をするかで対処が変わるだけです。

私は臨床だけで覚えました。

 

 

捻挫はコツが分かれば何て事はないのですが、微妙な力加減や潜在的な緊張をタッチでのやり取りだけで、

消すことが必要な事があります。

 

 

色んな要素が含まれるので、捻挫を治療出来るようになれば、他の対処は大概出来ると思います。

ここで言う、捻挫の治療とは痛みを取ることだけではなく、

怪我以前と同じように完璧な動きの再現です🙆

 

この動画は珍しい内側の捻挫(三角靭帯損傷)

※動画のより詳しい内容はFacebook

 

宝塚市の無双堂鍼灸整骨院では、スポーツ等の捻挫や肉離れ(筋挫傷)・骨折に対して早く回復させる整体や鍼治療があります。

 

#宝塚市#無双堂鍼灸整骨院
#整体#気功#鍼#SPT療法#美容鍼
#小顔矯正#骨盤矯正#捻挫#三角靭帯

あなたも無双堂で治療を受けてみませんか?

「どこに行っても治らなかった!」そんな悩める人が集まる技術志向の治療院です。
世界オンリーワンの矯正技術’SPT療法’や、オリジナル美容鍼’麗華鍼’をはじめ、
ここにしか無い技術で根本治療を行います。

宝塚市の整体なら無双堂へ。根本治療が得意です。

宝塚市の美容整体なら無双堂へ。

診療時間
午前10:00
~13:00
 9:00~14:00
午後15:30
~19:30
宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F[地図]
・中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備
※お電話でのご予約が必須です。
電話|0797-57-9463
電話で予約する
>最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

最寄駅は阪急中山観音駅/JR中山寺駅

〒665-0867 宝塚市売布東の町21-1 赤崎ビル1F
・阪急中山観音駅から徒歩5分
・JR中山寺駅から徒歩10分
・駐車場4台完備(無料)
ご来院前に必ずお電話でご予約お願い致します。

CTR IMG