数か月前、姉が家に来る事になっていた。
Lineのやり取りで、ある写真を送ってきた。
姉 「見てみて、可愛いでしょう?招き猫のMちゃん!」
そこにはお菓子箱の中に、招き猫が置かれて写っていた・・・。
私 「お~、こわ~~・・・。」
姉 「何でよ、可愛いじゃない、いつも話しかけてるんだよ。」
私は写真を見た時に、えらく色んな意識を背負っている招き猫だと感じとってしまっていた・・・。
後から聞いたのだが、何でもちょっと問題のある処からもらってきたそうだ。
しかし、柄にもなく人様のモノに不安を与える事を言ってしまったと思い、反省してそれ以上は触れなかった。
よくあるのが、見えるだけのタイプの方が「これ、悪いのが入ってるよ」と言って、不安だけ募らせて
何も出来ないパターンがある。
出来ないのなら、何も知らない方が得な訳なので、言わない方が良いのである。
私は何もしないつもりだったのだが、何と、姉はその招き猫を、我が家に持ってきてしまった。
私 「何で持ってくるかな・・・?」
姉 「今日は初めてのお出かけ!」
私 「よりによって我が家が初めてかいな・・・。」
これに何も感じない?複雑な邪気が入っているんだけど、・・・、
まぁ、いいや、何かの縁だから元に戻してあげよう!」
例の如く、邪気を抜いた後で、どう体が変化をするかをチェックをしてみたが、姉は可動域も問題無かったので
良い題材にはならなかった。
無双堂で初めて診察された患者さんからの良くある質問がある。 「次はいつ来たら良いですか?」 開業以来、患者さんに来院日数や他の実費治療(鍼等)をほとんど勧める事をしたことがない。 痛ければ来れば良いし、来なければ調子が良いのだ[…]
さて、新しく手に入れた第4のエネルギー(ブログ2016年6月15日参照)の応用で、瞬間的に邪気を切っても
良いのだが、オフの日にそんな気分にもなれないし、身内に見せたいとも思わない。
ホワイトセージも手元に無かったので、棚にしまいこんでいた「音叉」を使う事にした。
音叉と音叉をぶつけて高周波数を出す。そこにチャクラを練り込んで、招き猫の周波数を整えていく・・・。
音叉 「キ~ン、キ~~ン」
淀んでいたエネルギーが浄化され、無くなったのを確認して終了。
私 「招き猫の表情が変わったのが分かった?良い表情になったやん!」
姉 「えっ、そんなん分からないわ・・・。」
私 「分からないかな~、まぁいいや、持ってみてよ」
姉 「うわっ、軽い!!えっ、嘘!!、軽くなっているんだけど・・・。」
因みに、邪氣が抜けると軽くなります。つまり、
邪氣=重たい
話のついでに、私はある聖域と言われる処の不思議な仏像について語りだした。
その聖域に入る事を許されている場合は、仏像が微笑み、拒む時は怖い表情になるという、不思議な処がある。
誰を連れて行くかで、確かに表情が変わるのだから、仏像が意識を持っているとしか言いようがない。
この話をしている時に、縁の無い方にする話ではないという感覚が出てきて、話している最中に空気が少し重たくなってくるのが分かった。
ふと、招き猫をみると、少し顔が暗くなってきているではないか・・・。
「やばい、この置物、敏感やな~、姉貴には内緒にして黙っておこう・・・。」と、心の中で思った。
話が終わってから、姉が何気なく、招き猫を取り上げてしまった。
姉 「あれ、ちょっと重たくなってない?」
私 「ばれたか~、仕方ない、もう一度調整するわ・・・。はい、どうぞ!」
姉 「うわぁ、軽い~~、すごい~。」
体にエネルギーがこもると、体は重たくなります。
治療をして、エネルギーが抜けると体は軽くなります。
しかし、厳密には後者は軽いのだけれど、ズシッとした安定感が出てきます。
赤ん坊や新生児の治療をして、お母さんに返すと、ズシッと重たくなっているので驚かれます。
何も知らないお父さんが、仕事から帰ってきて、子供を抱いて一言。
「あれ、重たくなってる?」
朝、抱いた時と晩、抱いた時にそのくらい変わっているのです。
さぁ、家の中の表情のある置物を見て下さい。
毎日、表情が違うかも知れませんよ(笑)。
宝塚市の無双堂鍼灸整骨院では、気功治療・スピリチュアル等、エネルギーに対する治療を行っています。